Skip to main content

旅行中に便秘になりやすい方!

2024年5月4日

GWも後半に入り、旅行やお出かけなど楽しまれている方も多いと思います☆

旅行中に便秘になりやすい方!
せっかくの旅行中もお腹のハリが気になったり、
帰ってきてからもお腹がしんどかったり(>_<)

お出かけ中にも気をつけて頂きたいのが『水分摂取』!!
便の70%は水分!
トイレが近くなるのが気になったり、観光などに夢中で水分摂取が怠りやすいです。
また食事や睡眠の時間がいつもとかわることでも体内のサイクルが変化することで
消化器のリズムがくるってしまいます((+_+))

私はもともと便秘ではないのですが、昔韓国旅行に行った際に夜中お腹が痛くなってトイレに
こもってしまいました(>_<)
お腹が痛いのに出ない・・・・と脂汗かきながらで人生ではじめてくらいの辛い便秘を経験しました。
振返ってみると冬だったのであまり喉が渇かず水を飲んでいなかったのと、
寒いのでホットコーヒーやホットカフェオレばかり飲んでいました。
そして旅行最終日ですが、ペットボトルで1リットルのお水を買ってしっかり飲みきったら
帰りの飛行機ですっきり爽快でした(^^)/

そこから水分摂取の大事さを改めて感じ、いつでもペットボトルのお水は常備していて、
旅行中に便秘で悩むこともなくなりました☆

旅行やお出かけ中に限らず、便通で悩んでいる方は水がどれだけ飲めているか
振返ってみてください(*^^*)

ブログ画像

四条烏丸 ハイパーナイフ&痩身小顔専門店~華~  永松

〒600-8095 京都府京都市下京区扇酒屋町302

地下鉄 京都四条駅 徒歩2分
阪急  京都烏丸駅 徒歩2分

【華~hana~の魅力】

1.高級感溢れる完全個室空間

2.TV・雑誌で話題!10分で効果が出る『ハイパーナイフ』導入サロン★

3.選べるオーダーメイド施術
ダイエットのプロが集まる華ではその知識・経験・ダイエットメソッドに基づいて
あなたに合わせてオーダーメイドの施術をご提案させていただきます。

 #痩身エステ #完全個室サロン #ダイエット #ハイパーナイフ #ハイパーナイフ小顔 #小顔矯正 #キャビテーション #ems #痩せたい #姿勢改善 #脚痩せ#二の腕痩せ #脇肉スッキリ #むくみ解消 #ぽっこりお腹 #自粛太り解消 #小顔 #マッサージ #ストレッチ #京都エステ #四条エステ #烏丸エステ #歩き方改善 #美脚トレーニング #筋膜リリース #ファスティング

投稿者:永松 麻由美