Skip to main content

ファスティングVIog 成功のカギを握る回復食☆

2024年4月23日

今回はファスティング後の回復食について投稿させて頂きます(^^)

3日間の水と酵素ドリンクだけで過ごした後の回復食が、
私はファスティングの中でも一番重要だと思っています!
やっと食べれる!!とすぐに通常の食事に戻してしまうと、内臓にかなりの負担がかかってしまい、
せっかく頑張ったのにリバウンドしてしまう可能性があります。
私は回復食は2日間設けました(^^)

1日目は朝・フルーツスムージー、昼・具なし味噌汁、夜・お粥
2日目は朝・フルーツスムージー、昼・お粥と具なし味噌汁、夜・具なし味噌汁・無糖ヨーグルト
2日間とも仕事の日だったのでかなり簡単な内容ですが、
久しぶりのお粥や味噌汁はほんっとうに美味しくて感動です☆☆
保温ジャーに玄米おかゆがお弁当です!

ブログ画像

消化に良い物を選び、動物性のたんぱく質や油、砂糖や添加物などはとらない、
ゆっくり時間をかけてよく噛んで食べて、少しの量でもお腹いっぱいなります(*^^*)

以前行ったファスティングの際に、回復食で食欲が抑えられず普通の食事をしたことが
あるのですが、食後に胃の痛みをハリが強く出てしまいました(>_<)
我慢してた分食べたくなると思いますが、かなり負担がかかりますので注意が必要です。

ファスティング期終了後は-2.6キロ
回復食後はそこから+0.5キロ
1週間で-2.1キロ

むくんでたまっていた体がとっても軽くなり、ニキビができていたお肌も落ち着き、
またファスティング終了の1週間後に生理が来ましたが、
生理痛もいつもより軽さを感じました☆

これからは軽くなった身体で運動も頑張って、夏にむけてボディメイクしていきたいです(^^)
身体を内側からリセットしたい時にはファスティングが私には合っていると思うので
行う際はまたブログにアップします!!

四条烏丸 ハイパーナイフ&痩身小顔専門店~華~  永松

〒600-8095 京都府京都市下京区扇酒屋町302

地下鉄 京都四条駅 徒歩2分
阪急  京都烏丸駅 徒歩2分

#痩身エステ #完全個室サロン #ダイエット #ハイパーナイフ #ハイパーナイフ小顔 #小顔矯正 #キャビテーション #ems #痩せたい #姿勢改善 #脚痩せ#二の腕痩せ #脇肉スッキリ #むくみ解消 #ぽっこりお腹 #自粛太り解消 #小顔 #マッサージ #ストレッチ #京都エステ #四条エステ #烏丸エステ #歩き方改善 #美脚トレーニング #筋膜リリース #ファスティング

投稿者:永松 麻由美